ウェルスナビが創業7週年を迎えたそうです。僕のウェルスナビの利用歴は6年くらいでしょうか。株価は暴落してますが、僕はウェルスナビは好きですね。手数料高いけど。では、今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜 ♫
なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)
いやぁ〜、下がりましたねぇ〜 Amazonの業績が悪かったのと中国のロックダウンが長期化しているのが嫌気されたんでしょうね。
なんちってパンダの市況分析 (日経平均)
先週金曜日は日本の株式市場は休場でしたが、月曜日は暴落必至ですね。ネオモバ証券から100万円から現金を逃しておいて良かった。100万円の予備軍があればだいぶ戦える。
Amazon 株の暴落
Amazon 株が暴落すれば、そりぁ〜株式市場は暴落しますよねぇ〜 マスクがテスラ株を売ったし、そりぁ〜株式市場は暴落しますよねぇ〜
先週の週間株式日記
アンコウのように海底でジッと獲物を待ち伏せ パンダの株式日記(4月23日)Netflix、メルカリ、ウェルスナビ
今週のウェルスナビ
相場が不安定なときこそ「長期・積立・分散」の基本に立ち返る 2022年に入り、金融市場は大きく動きました。この背景には、物価の上昇やウクライナ情勢などがあります。セミナーなどで「これからどのように資産運用に取り組んだら良いでしょうか」という質問を多くいただきました。改めて、私からお伝えしたいのは、相場が不安定なときこそ「長期・積立・分散」という基本に立ち返りましょうということです。「長期・積立・分散」の資産運用は、世界全体に分散して投資することでリスクを抑えながら、時間をかけて資産を大きく増やすことを目指します。
ウェルスナビHPより
ウェルスナビを利用して良いことは、相場の変動が激しい時に長期投資の指南が届く事です。新型コロナウィルス暴落の時もそうでした。あの時もメールであったりYouTubeで「長期・積立・分散」の利点を説いている事です。
僕もただの素人投資家ですので株式市場が大暴落した時にはパニックになり、保有している株を投げ打った事も1度や2度ではありません。そうな時に「まぁ〜ちょっと落ち着きましょう」と手を差し伸べてくれる人(サービス)は非常に大切だと思います。今回のメールは創業7週年を迎えてのCEO柴山さんからのメッセージですが、株式市場が乱高下をしている時にはありがたいメールでした。
それよりも株価暴落したまんまなんですけどぉ〜 実際の適正株価は1,500円程度なのかな?
注文リスト
ウェルスナビ(7342)は1,650円の指値から1,450円の指値に変更しました。
2022年 パンダ年間個別株損益
ネオモバ証券で保有していた高配当株たちをほぼ全て利益確定したので、利益が積み上がっております。
👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから985,547円(税引前)の利益
今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月・水曜日更新
ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。
にほんブログ村